忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月08日23:17 】 |
お知らせ
 ということで6/20がやってきました。
お知らせは二つです。


 ひとつめ。
本日18時でリズムアクションゲーム「Ryzme」が終了です。
最初βの時にこのGAMEを見つけ何気なしにPLAY。
意外にも面白かったので飛鳥や鮎を誘ってみました。
そして表のブログで書いた所、秋が見事に釣れて一緒にRyzmeを
PLAYしていた次第です。
 しかし正式OPEN後好きな曲が軒並み削除される等で
かなりのやる気を失いPLAY回数は日に日に減り仕舞にはPLAYせず…
そんな中、秋は楽しくPLAYしていました。

 そして最近、本家韓国の方へ赴き同GAMEをやった所、
まぁ面白い。で、最近は韓国へよく行ってました。
Chaも誘って秋含め3人で韓国へ出張ですね。
 そうこうしているとRyzmeが終了宣言!
正直動揺しました。やっぱPLAYしていたGAMEが終了って言われると
凹みますよね。そして今日最終日を迎えました。

 当時身に纏っていた衣装をつけ秋と一緒に最後のRyzmeをPLAY
新鮮さは無いのですがβ時代に費やした情熱がそこにありました。
|動画を本家Livedoorに置いてます。
|私も秋も出来うる最高のPLAYをしてみました。
|ノーミスフルダンスでシンクロフィニッシュです。
|かなり重たいですが一度参照していただけると幸いです。
この動画を取っている時当時の事が思い出されて
ちょっと泣いちゃったね!
 ふたつめ。
んとこっちは現実なお話です。
本日付で現在勤めている会社を退職します。
色々考えた結果です。話は少しさかのぼります。

 以前、上司が急死したというのを記事にしたと思います。
あの時は本当にショックで悲しくて本当どうしようと思ってました。
実はその時頂いたNOTEPCにとあるものが入っていたんです。
 NOTEの中には私が作業する予定のファイルがびっしりと入ってました。
これがあれば私の仕事はグンと楽になる!というぐらい。
これを上司は頑張って私の為に作成してくれたんだ。
慣れないPC使って一生懸命私なんかの為に死ぬ間際まで
頑張ってくれたんだなと。そう考えると涙が止まりませんでした。

 そしてエクセルファイルでこう書いてました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これがあればだいぶ仕事にカタがつくんじゃないか?
おまえはもっと別の場所へ行って仕事した方が良いと思うぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
余計なお世話じゃコンチクショーと思いながら、
自分の心が見透かされていた事に笑いがこみ上げました。
正直、今居る会社ではやれることが制限されすぎてて歯痒かった。
会社は楽しいけれど自分がやりたいものはそこには無く
何度も転職を考えながら生きてました。
そんなモヤモヤした気持ちをこの一文が綺麗にしてくれたんです。

「退職しよう。新しくSTARTをきってみよう」と。

 この年で役職をもらい、傍から見れば出世コースです。
とはいえここに来るまでたくさんの妬み嫉妬いじめもありました。
でもそんなのに負けない!って言う気持ちが強かったので
今があると思います。実際それを捨てるのが怖かったんです。
今までの成果を捨てるのが怖くてやりたいこと出来なかったんです。

 ずるいよね。
この世には居ないのにさ、私の人生左右するんですよこの人。
それもたった一文で。
もう私の人生の責任取ってくれないとダメだよね。
と冗談は置いといて・・・・

 決意して社長に報告しました。
「やめないでくれ」と引き止めました。いくら欲しい?とか、
心が変わるかも知れないからまだ聞いてないことにするとかも
言われましたが、私とて一度決めた事を覆すつもりは無いので
その旨を伝えました。
社長は涙ながらにも私の気持ちをわかってくれました。

 私の引継ぎの為に3人来ました。
インフラ・個人情報に一人。
ハードウェアに一人。
ソフトウェアに一人。
 少し前に紹介?した臭い人含めて3人です。
やはり全てを引き継ぐと言うのは難しいもので20日の今尚
質問だらけです。ちょっと心配です。
でも心配してたら前見れないのでガンバーとだけ言ってます。
今頑張るのは私ではなくそこに居る3人だよ!と。
 

 今私がやりたいのは「流通」です。
商品がどのように生産されどのように流れ消費されていくのか
今以上に興味があります。

  iPodって一個売れたらいくら儲かるの?
  一個売るために使う人時はいくらなの?
  その儲けはどのように還元されていくの?

この仕組みをもっともっと知ってみたい。
世に回る流通をもっと勉強したい。
今はコレに向かって歩きたいと思います。

うは、めちゃ長文wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

PR
【2006年06月20日11:53 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック()
コメント
無題
ハァハァ・・・読んだ・・・・ゼィゼィ
字多くて眩暈した。
あにぃは幸せ者だと思いました。
応援してます。ちゅっ♪
【2006年06月20日 19:21】| | さゆちゃま #92d08e2efc [ 編集 ]
Re:無題
長文ですまんのー。

もともと頭に桜咲いてるから毎日幸せだぜwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2006/06/21 19:34】
とりあえず
退職
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

こっそりぶつ森コードを書くなと(ボソ
【2006年06月20日 19:53】| | 紀姉 #9a61d57ed5 [ 編集 ]
Re:とりあえず
ぶつ森楽しいぜうぇええええええええwwwwww
【2006/06/21 19:35】
がんばれぇw
転職がんばれぇw
新しいところで新しいことを始めるのって新鮮だからイイコトだと思いますよん♪
らいらもそろそろ身の振り方を考えないとなぁ~のステージに来ております。
こういったステージは人生の中では周期的に来るみたいです。
【2006年06月22日 01:20】| | らいら #9b2cf9a4e6 [ 編集 ]
Re:がんばれぇw
>らいらもそろそろ身の振り方を考えないとなぁ~のステージに来ております。

ついにけっこn 何でもないですハィ
【2006/06/23 12:40】
無題
すぐにけっこnと結びつけるあたり・・・・まだまだこわっぱだな。

ふぉ。ふぉ。ふぉ。

*今の女性にとって結婚がすべてじゃぁないのよ^-^
【2006年06月25日 20:01】| | らいら #9b2cf9a4e6 [ 編集 ]
Re:無題
姉御が言うと恐ろしく説得力がありますのぅ・・・
まだまだ小童ですorz

設計事務所から仕事依頼があったけど蹴飛ばしちゃいました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【2006/06/29 01:06】
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]